独り言とタイピング音がうるさいネガティブ上司への愚痴

一緒に仕事している人の愚痴です。ごめんなさい。口悪いです。

 

人が本当に困って相談してる時に、メールみてんじゃねーよ。私の話、聞いてます??

あなた、本気で取り組んでるように見えないんですけど。

一応上司なのに全然ひっぱっていってくれないし、方向性も光もみせてくれない。

最後には「あれ(他の仕事)よりは良かったでしょ」としか言わない。

 

もうさ、嫌いすぎて色々逆に気になっちゃうの。

その人の発する音全てがイライラさせる。

エンターキーの押す音(そんな強く叩くな)、お菓子食べる音(てか仕事中に食うな)。お菓子を食べるのに、引き出しをいちいち開けるから、その音も気になる。何個も食べるなら机に袋ごと出しとけよ。

独り言もうるさいし。

 

他にも、、、

・まず人の話をきかない

・話が長い(要点だけ話せ)

・「こんなやつでも幹部になれるんだよ、希望でしょ」という自虐ネタ(うざっ)

・在宅勤務は通勤時間分を仕事するためと思っているおバカさん

・プロジェクトがうまくいってないのに、もっと上の人や周りに相談しない

・面倒なことは聞き流す(部長からは、「考えるのを諦めるな」と怒られてたし)

・助けてくれない、ほぼ一人で仕事することになる

 

一人で仕事抱えて泣きたくなるし、方向性が全く合わないので自信を無くす。もう、こんな人尊敬できないから、一緒に働きたくないよ(泣)

 

キャリアシートといって5年、10年後になりたい姿とそのために必要な技術、習得したいことなどを書くのがそろそろあるんだけれども、今の状況では自分の5年後の姿を想像できない。
学会発表出来るわけでもないし、社外で顔広げる気もないし、そもそも何やりたいのかよくわかんないし。
 

5年後も仕事してたいから、そのために異動することを本気で考えなきゃ。それは自分のためにもなるし、会社のためにもなる(女性活躍なんちゃら)。

はい、この部署無理でした~ってこと。

只でさえ、仕事辞めたいとずっと思ってる中で、家庭とこの仕事環境での両立は吐き気するわ。

実際、蕁麻疹でちゃってるしね。

この部署にいても出世しない。期待もされないし。続ける理由がまずない。お金なら他でも稼げる。

 

完全にモチベーションダウンですわーまだ4月なのにぃ。。。1年間乗り切れるかしら。