罪悪感を感じやすいらしい

最近、インスタで何か変な?じゃないけど、メンタル系のセミナーの宣伝が多くて、、、自分を変えませんか?系の。

その中でチラ見して納得いったことが、HSPの人は罪悪感を感じやすいから疲れると。思い当たることあり過ぎて、危うく、セミナー参加しようかと思ったよ。

いや、そんな勇気ないから行かないけどね。人に自分を晒すなんて絶対無理だね。

でもセミナーには行けないけど、もう少し自分を生きやすくしてあげなきゃと、何か色々読み漁ってる。

そんなんで、最近はもっと自己中にやりたいようにやろうとか、さぼろうとか、他人中心ではなく、自分中心に考えるように、心がけてる。

少なくとも自分のチームメンバーには、相手の気持ちを考えすぎずに言えるようになったかなー

自分の部下っていうのもあるけど。

とにかく色々気にしすぎなのよ。

本当に何も思ってないし、その人と私の人生に何の影響も及ぼさないし、自分が思うこと、やりたいようにやることに意識して、それに早く慣れなくては!

相変わらず仕事はしなくないし、夢にまで上司はでてくるし、超絶楽しくないけど、少しずつ引退に向けて気持ちが前向きになってきてる気がする。

ゴールが見えるってことはいいことやね。

 

まぁ、今は明日からGWで気持ちが前向きになだけな気もするがね苦笑

明けたら辛い毎日また待ってるけど、何とかなるさー