HSPのワーママ

前にさ、ママ友の家で、TVでHSPチェックやってて、

ママ友「1つも当てはまんない!」

私「えっマジ?!私、ほぼ当てはまるわー」

というのがありまして、、、

(よく友達続けてられるなーとも思うんですけどね。いつも私が気にし過ぎて疲れるんだが、全くママ友は気にしてない苦笑)

 

カウンセラー資格をもつ会社の後輩からも、

「◯◯さん(私)はHSPですねー」

と、まぁ私はHSP確定なのですが。

 

今日はなかなかのその気質を発揮しており、結果、気落ちしてます。。。

自己否定がひどい中、報告会をしたもんだから、ずーーーーっとモヤモヤしております。

私なんてリーダー向いてない。

みんな私を見ないでくれ。

私の話なんて聞かないでくれ。

どう思われただろう?

何偉そうにできたようなこと語ってんだって思われてないかな。

とか。

ミーティングでも、上司の機嫌の悪さや人が怒られてるところにめちゎくちゃ引きづられるため、常にご機嫌取りをすることになり、疲労困憊なことしばしば。

 

それでもこれは性格だからしょうがない、周りは全然気にしてないよと、自己認識してる時は何とか交わせるんだが、今日はダメダメなので、こうやって電車の中で吐き出してる。

家に持ち帰りたくないしね。

 

今日は敏感過ぎて、隣りの新人が定時チャイムと同時にお菓子をボリボリ食べだして、耐えられなくなって帰ってきた。

あー今日は貴重な残業出来るDAYなのに。。。もったいない。

が、しかし、残っていても今日は周りの全てが気になって仕事にならーんと思ったので、潔く帰りました。

 

今日は4時起きで報告会の資料作っててギリギリなのもあって、疲れてるせいか、気持ちの切り替えがうまく行ってない。

まぁこんな日もあるわさ。

誰も何とも思ってないさ。思ってたら指摘してくるさ。なので、今日のは忘れよう。

リーダー無理無理だけど、私を任命してきたのはそちらさんだからね。出来てなくても知らん知らん。

 

報告会終わったから家でプチ打ち上げして、さっさと寝ちまおう。

明日の自分が頑張ってくれるさ~