終電まで仕事

家が遠いせいで23時過ぎには終電。

今日は終電まで仕事。

帰りの電車は飲み会帰りの人ばかりで、何か疲れ過ぎて泣きそうになっとります。

残り1ヶ月ちょい。

どれもこれも結果が見えず、不安だらけ。

何でこんなっちゃうのかなー

うまくいかないなー

すっきりしないなー

後1ヶ月後にどんな結末を迎えてるのかなー

今日は色々疲れたなー

誰かに頑張ったねって言われたい。。

久々にパニック涙目

もー本当にそんな色々無理だよ!怒っていうね。

今年度は休暇とれとれうるさいから、

休暇とる

仕事たまる

残業できない

仕事適当になる

先輩にバレて嫌味言われる

やる気なくす

仕事たまる

 

もう休暇なんて取っても反動がヤバいので、私は休みいらんです。

今日は自身の研究以外の仕事ばっか湧いて降ってきて、少々パニックに。

わーーーー涙目ってなって、トイレで押しの動画見て、何とか心を保つ、精神ギリギリ状態。

 

ミーティング中もずっと、

「いや、今私説明してんじゃん。かぶせて喋んなよ」とか

「あ~あ、空気わるー」とか

「だから女子病んじゃったんだよ」とか

「そんな何もかも出来ねーよ」とか

めっちゃノートに書いてた。

一切、笑わない上司だからねー

言葉使いもキッツいし。

もっと言い方あるでしょーが。

 

今日も安定的に、

「マジで辞めてやる!!!」

と心で叫びましたわ。

 

もうどうせ後数年で辞めるから、適度にお金もらえる程度に働けばいーやー

時間限定されてる中では無理なのよ。

色々私に任すな。

 

あーーーーー本当にやだっ!!

忘れる!!!

出来ないものは出来ない!!!!

来週の私、苦しんでるだろうなー

頑張れ!あとは任せた!!(笑)

 

ゲームだゲーム。

失敗してもまたやればいーさ。

心が晴れない。

あー本当に仕事が次から次へと。

数年前の前部署戻りたい。

今はリーダーのせいか、新人やらメンバーの報告書の査読やら、テーマの進め方などに時間取られ、相変わらず自分のテーマに時間かけれず、まったく余裕がない。

余裕の無さが子供への接し方にも現れて、ずぅーーっと、イライラするし、

そんな余裕の無い自分にイライラするし、

他人のせいにしちゃう自分にガッカリで、

あー何もしたくないなー

逃げたいなー

と。涙

 

でも、結局終わらん仕事にモヤモヤするくらいならと、夜中に仕事を処理しちゃってスッキリする辺り、、、ドMだなおい苦笑

 

それにしても、最近は仕事のうまくいくいかない関係なく、ダルいし、やる気出ないし、悲しくなるし、イライラずっとしてるし、歳かなーもうわかんない。

とにかく、モヤモヤずっーーーっとしてる。

 

心が晴れない。なぜなーぜ?

キャリアアップ面談

また、面談。

会社の女性管理職率アップに利用される。。。

面談のせいで数日モヤモヤ。

次の昇級試験は幹部職。

ちょっと前までは、自分がどこまでやれるのか試してみたい!なんて少しだけ前向きに考えそうになってたけど、

ワーママだからって以前に、

私、馬鹿すぎて、全然、今の技術についていけてない。。

論文読んでも全然頭に入ってこないし、分からん。

そのせいで後輩の指導もできない。

マネージャー職はやってみたかったけど、研究所のマネージャーはそれなりに頭もよくないと。。。

で、ふと今のポジションが限界かと。

後は辞めるまで適度に頑張って稼いで、その時楽しいと思うことだけをやっていこうかと。

また気持ちは変わるかもしれないけど、今日はそんな気持ち。

ふと、何かどーでもよくなる(遠い目)

今日で1月も終わりですかい。

あと2ヶ月しか無いよ…着地見えないよー怖いよー

ノルマ達成のため、頑張って書き物書いても通らず、てか、他の人の倍は提出してんですけど。何でひとりで頑張ってるのか、馬鹿馬鹿しくなる。

もう頑張るのをやめたい。

何もしたくない。

疲れた。

それでも毎日上司に呼ばれ、新人に呼ばれ、うぅ~と頭抱えたくなる。

最近、全然うまくこなせてない。

相変わらずモヤモヤが続く毎日です。

 

しかし、今日は子供の新しい習い事の体験だから、早く帰らなければ!!

モヤモヤして仕事してる場合ではなぁーーーい!お母さんは忙しいんですっ!!!

言ってること違う上司

あー何なんでしょう?

今日はテーマの進捗報告会。

昨日、部長チェックを受けて、細かいことはいいからって資料も最小限にされ省きまくったのに、

最後の最後に、今日、後ろから刺されました。

「所長が聞きたいことは、もっと過程の工夫だよ」とバカにした半笑い。

 

えっ?!はぁ??

あんたが細かいとこ省け言ったんだろうがーーー怒怒怒

何か何も言えなかった。

何なんコイツーーーー

 

もーいーや。

噂じゃ4月で変わるらしいし。

 

最近キャリア面談でモヤってたけど、マジでどーでも良くなった。

さらなる辞める決心がつきました!!