今日も残業、苦手な上司

帰ってきたら、あーもうこんな時間。。。0時過ぎとるがな。

帰り際に話しかけんなよー怒。上司の身の上話はどーでもよいのよー腐。

これーお母さんの働き方じゃないよー

こんなに遅くまで仕事したって、基本時短勤務だから、月のフルタイムの時間を超えない限り、残業代はつかないんだよねー

もうさー資料手分けして作ってもさー他の人のが酷すぎて、結局修正しなきゃで、本当に疲れる。

今年の半分、資料作りよ。研究の仕事させてくれやー

上司には直した最終版だけが行くわけで、資料作りは皆でやってんでしょ、と思われてたら、何と悲しいことか。

何かとにかく自分が壊れないように、完璧求めず、出来ないこと認めて、諦める、そんな毎日ですわ。

 

うちの上司のさー、人をバカにしたような感じとか、他部署とかもっと偉い人への悪口とか、自己中な感じとか、たまに英語で聞いてくる感じとか、とにかく苦手だわー

もう話し聞きたくなくて、頭に入ってこない中、最終的にDo you understand?を連発され、イライラを通り越して、バカにされてるのが悔しくて涙が出てくる。

前の上司もなかなかのパワハラのデリカシー無い人間だったけど、指示は出してくれるし、どうしたらいいかまで導いてくれる人だったから、言う事聞いときゃ何とかなったんだけども、、

今の上司は、正直何言ってるか分かんない。こちらが説明しても何かバカにした感じの返ししてくるし、話し噛み合わないし。通じないし。理解しようともしない。

 

あっそうか、そこが前の上司と違うんだ。前の人は言葉はキツい人だったけど、理解はしようとしてくれて、答えを導きだして、最後には「はじめからそう書いてよ!」ってなるんだけど、

今の上司は一方通行で物事言ってきて、理想の回答しないと、「分かんない」を連呼。持論を押し付けて最後は例の英語。

どぅーゆーあんだーすたんど??

はぁ( ´Д`)=3

今週末も仕事かな~とりあえずは今週の報告会さえ終われば!!次のが待ってる!

頑張れ、自分。