昇級試験2回目の準備、、、

本当に最近全くやる気なくモヤモヤしてる。
そんなことをしてる場合ではないのですが。

まだ試験日程も決まってないのに、もう準備初めてねという今の部署。

通常9月~10月に面接とグループディスカッションがあって、8月に成果論文の提出だった気がする。前に一回受けた時は、夏から準備開始してたような、、、結構前なので忘れたけど😓

前の部署は自分で計画たてて進めてね!だったのが、今の部署は完全に今からスケジュール組まれてる😭

今から半年も試験準備かぁ、、、長いよ、、やだなぁ。。。
まぁこんくらい準備しなきゃ受からないって訳だよ苦笑

別に給料あがんなくて今のままで充分なのになぁ。ただ、立場上、あがらなくてはいけないというか、、、私の部下の方が階級上というなんとも微妙な。

上司も何が何でも受かれよ!って感じで、、、全面的サポートしてやるから!!っていうね。
大変ありがい(迷惑)です。

GWに論文のたたき台を作らんといかんです。
ゆっくり休みたいよぉー子供と遊びたいよぉー

他の会社もこんなに大変なのかなー?
結構うちの会社、試験が嫌で辞める人も出ちゃう位なんだよねー
しかも所詮面接官が社内の課長レベルだから、面接官によって落ちたり受かっちゃったり、、、

超優秀な頭のいい人も、面接官と相性悪かったり、自我が強すぎると協調性ないと何年も落とされるという。

まぁ前の時代と違って、今はPC持って帰れるし、どこでも準備出来るっていうのは楽だけどね。

ボチボチやり始めなきゃなぁ~
GWが楽しみじゃない今年ですわ(泣)