3時半起きのサービス残業

何とか無事?役員報告乗り切ったー!!

いつも通り、安定のカミカミで時間オーバーで多少やらかした感はありましたが、直前ギリギリ資料の割には頑張ったよ。うん。

そりゃ。3時半に起きて自主練したんだもん、最低限は出来たでしょ。たぶん。

昨日は眠すぎて、結局子供と一緒に2時間位布団で寝ちゃって、その後ヤバいと机に座ったが、そのまま座って3時間寝てしまい、、、

夜中起きてそこから約40枚の資料のプレゼンを練習するという過酷な、、、

マジで疲れた。下半身が何故かだるすぎる。腰痛い。

何か自分的には噛みまくりで途中で話しながら「あー最悪」ってなってたんだけど、

終わってみれば、チームの人からは、

「さすが。分かりやすかったです。」

とか、

偉い人にも、

「お疲れ様。分かりやすくなってたよ。」

「大きな指摘も無くよかったね。」

って声をかけてもらえました。

今回はとにかく分かりやすさを意識したからねー

とにかく、本当に終わって良かった。。。

約1ヶ月にわたる資料修正、チェック、事前レビュー、修正、チェック、修正、チェック、、、、割愛、そして本番が終わった。

そして、4月も終わってしまったが。。。

サラリーマンなのでしょうがない。これが仕事。

 

もうさ、緊張する性格、マジでどうにかなんないかなー

どう思われてるかは気にしない、内容を分かりやすく伝えることだけに意識って思って報告始めてるんだけど、

途中で自分の緊張具合にうんざりして、余計にカミカミになるんだよなー。あーやだ。

それも事前にセリフ暗記するみたいに完璧ならそこまでじゃないんだけど、今回みたいに直前過ぎると間に合わず本番でイマイチな出来になるんだよー

とにかく何年たってもこの緊張は無くならない。緊張する仕事、マジでしたくない!

 

あー他人にどう思われようが気にしないのが1番。分かってるんだけどねー。

あいつ緊張してるーだっせーって思われても(きっと誰も思ってないし、真剣に研究内容聞いてるんだけど)、気にしない、気にしない。

なんで、こんなに気にしすぎる性格なのか。勘弁してほしいよ。

 

でも、指摘が無かったのは一応中身は納得してくれたってことで。これが1番。

 

自分!お疲れ!!