新しい上司の特徴

新しい部長は、いけいけタイプな感じで、香水つけてて、話好きで、話が長くて、例え話がハイレベルで理解不能です(笑)

まぁ自分のことを買ってくれてるので、少しは頑張ってみようとは思いますが、、、

そもそも一緒に仕事したこともないのに、なぜ私を買ってくれてるのかは不明🤔

新しい課長は、いい人そうなんだけど、「大丈夫、大丈夫」「できる!できる!」とうまいこと言いくるめてくる人(笑)
時短とか在宅勤務とかは全然OKしてくれる人なので、その辺は変に気を使わなくて楽かも。休暇もメール一本でいいし。

ただ上司達との面談で、
「旦那のサポートはほぼ期待出来ないし、時短だし、家遠いので、色々無理です。」
的な話しをしたら、
「男なんてそんなもんだよ。俺も全然やらないし。」

ん?それはどうなの?
あなたのところの奥さんらは、ほぼフルタイム勤務で、リーダーやって、昇級試験受けてんの??って聞きたかったよ😑
何かこと人たち話すだけで無駄だわと一瞬で悟ってしまったわ。

前の部署の課長は、必要最低限しか会話しなかったので(席も離れてたし)、1日どころか数日会話しないこともしばしば。
そもそも、前の部署では挨拶以外、一言も発しない日もあったけどね😅

今は課長の隣りの席だし、部長も近くてすぐに呼ばれるし、なかなかな環境の変化です。
ボーッと仕事してる振りをすることが無くなりました苦笑

他の異動してきた人からも、何か視線感じるので(PC画面見られてる気配)、緊張感もって仕事してます😬

まだチームメンバーの人達は慣れてないので、早く話さないとなーコミュ障なので自分からは苦手😓頑張ります。。。