お花見

育休中の時は、本当に桜が満開な時に、子供連れて近所の桜が綺麗な川沿いを歩いてたなぁ~

今は、
「あー次の土日には咲くかな~?」
「あー次の土日には散っちゃうかな~?」
と本当にベストなタイミングでいけないのが悔しいです(泣)
これが土日雨の時とか、もうその年はお花見諦めるというね。。。
それでも時短勤務の時は、子供にはどうしてもその風景見せたくて、保育園の帰りに薄暗くなっても見に行ってたのになー

小学校入ってからは平日が7時過ぎにお迎えなので、無理なのです。残念、、、
通勤時にあー綺麗だなで終わりという悲しい現実。。

今年は、別の場所でしたが、家族で桜見に行けました!!
いつまで子供は付き合ってくれるのかなぁ~なんてちょっぴり寂しくなったり、ならなかったり笑

あっという間に過ぎていきますねー