あっ限界が近いかも、、、

昨日の夜から今朝もずっと、耳鳴りとイライラとドキドキが止まらず。
4時には目が覚めるという、、、、

仕事も嫌い。
夫も嫌い。
子供も嫌い。
自分のことが一番嫌い。
このやり場のない気持ちに、朝から物に当たりまくってました。

昨日、私がやらなくては開発が遅れる!と、仕事を持って帰ってきたものの、ただ焦るばかりで、子供を邪魔物扱いし機械的に最低限の世話だけをし、そんな罪悪感と焦りと緊張と不安から、結局仕事も何もせずに子供と寝てしまうという。

最低最悪のワーママです。

夫は飲み会で帰ってこず。深夜に窓全開でリビングで行き倒れ。
そして、今日も飲み会らしい。
昨日も今日も何も聞いてないし。
何であんたは自由に飲みにいけるの?
誰にも断らずに予定を自由にたてれるの?
朝も自分のことしかしない奴へのイライラも積み重なり、

一緒の空間にいたくない!

もう独りになりたい。
消えてしまいたい。
こりゃ、マジでやばい、、、、動けなくなる

自分を落ち着かせるため、
5分ほど自分の部屋に閉じこもり、
大好きな写真集を見て、自分を落ち着かせ、

何とか子供のご飯の用意し、着替えの準備し、連絡帳を書き、保育園の持ち物を準備し、最後にゴミ出し。

何とかいつも通り電車に乗りました。

電車に乗る時間が長いので、反省会。
今ここです。

家庭重視と宣言しときながら、仕事しようとして、子供が邪魔で、でもどっちもちゃんと出来なくて、全部自分の責任な訳よ。

家庭重視宣言したんたら、この仕事の状況を上司にちゃんと伝えて、私では出来ないから他の人をプロジェクトに入れるとか、相談すればいいだけなんだよ。
それを判断するのは私ではないから。

子供のこともちゃんと見れず、仕事も出来ず、全部中途半端でイライラするなら、仕事辞めちまえ。
子育ては辞められないんだし。

夫問題は、、、もうどうしたらいいか分からん。
離婚しか無いのかな。
うーん、同居人?ATM??
夫でなく、子供の父親と同居?

今日も無事に終わりますように。