10連休どうしますか?

今年のGWは長い。。。

基本的に我が家は休みは予定を入れたい家なので、今回も旅行や、友達よんだり予定入れるものの、日にち余る、余る。。何をしようか。

他の家は、連休何するのかしらー??実家帰るとか?家でのんびりとか?

うちは親が全員他界してるので、帰る家も無く。

先日、夫とTVを見ていると、”10連休は嬉しいですか?”というアンケートで、男性は嬉しいが多いのに女性は少ないという結果に。

まぁそうだろうね、とお母さんはすぐ分かると思いますが、夫は何で?という感じでした。

インタビューでは「旦那が家にいて、ごはんの用意とかしなくてはいけないから」という意見に対して、うちの夫は「作らなきゃいいのにね」と言っていて、

”あーこいつ何も分かってないな”っ感じでした(苦笑)

そうもいかないのが主婦なのにね。

GWの半分が旅行でいませんが、家の普段できないようなとこの掃除とかしたいし、一日ぐらいぐーたら布団にも潜っていたい。

4月は初めから飛ばし気味に仕事やら他のことが忙しかったので、GWにやりたいことを考える余裕も無く、あと一週間。。。何をしたいか考えてるけど思いつかない。とにかく休みたい。って感じです。

出かければ出かけるほど、お金かかるしね~。。。連休長いと本当お金が減って困る(泣)

まぁ、子供が楽しければいいなぁ~連休の後半には、

「早く、保育園行きたい!」

と、言ってる気がしますがね。。。

兎にも角にも、あと1週間。頑張って乗り切りましょ~!!