映画「ちょっと今から仕事やめてくる」


ちょっと今から仕事やめてくる 通常版 [DVD]

 

あーやっと金曜日。き・ん・よ・う・び!!

本当に今週はつらかったのよー(´;ω;`)

持ち帰り仕事もあり、子供は病気がちで病院2回も連れていくわ、家のこと何もしない夫が珍しく早く帰ってくるけど何もしなくてイライラするわ。。。

 

そんなやっと乗り越えた一週間。

平日(月~金)禁酒ダイエットも終わり(1kg痩せたよ!)、金曜日のお酒のお供は、「ちょっと今から仕事やめてくる」という映画です。ヤマモトの笑顔に癒されたくてリピート。

この映画、ブラック企業に勤める青山くんがなぞのヤマモトに出会って。。。という、別に恋愛映画とかでも何でもないし、企業のブラックっぷりがきついんだけども、

冒頭の「生きるってことは希望を持つことなんだ」っていうのが心にしみたり、

青山くんに色々共感しすぎるところがあるとか(仕事のこと考えて、夜寝れないとこね)、

ヤマモトの関西人でお節介の人の良さの裏に何かありそうな感じとか、

青山くんのご両親とれいこ先生に号泣させられちゃうととことか、

ヤマモトが青山くんを、青山くんがヤマモトを××しちゃうとことか(決してやらしくはない)、

なんだかんだ最終的にはヤマモトの笑顔に救われちゃうとことか、

、、、なんか好きな映画です。

 

たまーに、一人で映画を見に行くことが趣味なのですが(レイトショーでお酒を飲みながらw)、昔は洋画しか映画と認めてなかったけど?邦画も面白い映画あるなーと視野が広がりました。

ただ、この映画はマジなブラック企業に勤める人にはきついのかも。因みにうちの夫は「つらくなる。。。」と若干拒否しておりました(苦笑)

 

私にもヤマモトが現れないかなー福士くんでもいい!福士くんがいいw