部署異動

ついに部署が変わりました。
新しくプロジェクトを作るから参加してと、
立ち上げには参加していましたが別部署の発案だったので、
まぁ、来年度は協力してやるくらいかなーと思っていて、、
そんなすぐには異動もないからと言われていたのにぃ?

二十年近く、名前は変わりつつもほぼ同じところにいたので、違う文化で知らない人ばかりで、どうなることやら、、、

しかも、新しいチームのリーダにされるらしい。
なぜだ?!
私は何年か前に昇級試験を落ちて、もう一生平社員でいいやーと思っていたので、階級が他のチームメンバーの人達より下なんだが?!
超やりづらいんですけど、、、

そんで昇級試験は今期受けさせられることに、、、いや、もちろん丁重にお断りさせていただきました。
が、課長は分かったと言ってくれたのですが、
「部長は自分で説得してね!」と。
あーその方が100倍めんどくせーわー。
だって、絶対部長は折れてくれないもん。
なんで?どうしたら受けれる?ってエンドレスな気がする。

ということで、今年度は、
昇級試験やらPTAやら一気に忙しくなりそうな年です。
どうなることやら。生き延びてるといいなー

とりあえず初日は昨年度の成果まとめ会だったので、人の名前と何をやってるか、1日聞いて終わりました。
いやー人の名前が覚えられない涙