直したい性格

もうこの年になって性格なんてそんなに簡単に直せないとは思うが、心がけは大事だということで。

 

直したい性格

・嫌な人がいるとその人のことばっかり考えてしまう

もう、そいつのこと好きなんじゃないか?っていう位、1日中色々と思い出てしまう。で、イライラしている。

細かいことも全部気になって、日頃の態度とか、全部が目に付くというか。

何もかもが嫌いすぎて、前は褒めるとこ探して伸ばそうと思ったんだけど、今は本当に無理過ぎて、限界。。。

→そいつのことを考える時間がもったいない。好きなことに時間を使おう!!

暇だから考えてしまうんだ。別のことで埋め尽くそう。

 

・上手に休めない

休みの日でも仕事のことが常に頭にあり、切り替えが上手くいかない。

特に出張から早く帰れた日とか、昔からラッキー!って思ってたのに、今はあーやらなきゃ、やらなきゃ、あーでもやりたくない。で、結局やらずに自己嫌悪。

休みの日にも仕事持って帰ってきて、同じように、あーやらなきゃ、やらなきゃ、やりたくない、で進まず、1日仕事のために時間取ってたのに、仕事もせず、休むことも遊ぶことも出来ず、最低な1日になることしばしば。。。

でも平日は休日頑張ればいっかで、頑張ってやり過ごすこともあるのよー

→堂々と休む!それが締め切り間に合わなくても。何で私だけ間に合わせてるんだ?他の人なんて毎日定時で帰って、残業してでもやろうってなってないのに。

平日定時間でやれない仕事は引き受けない!クオリティ低いまま出してやる!!

全部何でも引き受け過ぎなんだ。やり過ぎてんだな。出来ないものは出来ない。

そもそも時短勤務なんだし。

出来ない奴にリーダー押し付けてる上層部が悪い。

もっと自分を大切にしよう。

何思われても後数年で辞めるんだから。

いい子ちゃんぶるのは本当にやめよう。

そんなに私は優秀ではない!時間が来たら諦める!!

 

いかんいかん、最近、エグい仕事量で切り替え出来てなかったわー危ない、危ない。

楽しみなこといっぱい作ろう!!