仕事=ダメダメ元新人くんを育てるゲーム

去年新人で入ってきた子。

本当に話が通じない。

何回言っても直らない。

さては直す気ないな?

今年は教育に力を!って思ってたが、最近、毎日なぜなーぜをやり過ぎて、疲れてきたよ。

もうこりゃ、潰れてもらうしか、、、いやいや。

 

とにかく、考えを人に分かりやすく伝えようとする気を全く感じない。

それ、誰が分かんの?っていう資料を毎回作ってくる。

中身が全くないやつね。

パワポなのに文章だらけ。

内容スカスカ。

読みにくい。

 

お願いしたことに対して、割と早く出来ましたーって持ってくるんだけど、えーーっと、、、どこをどう直したら?というレベル。

バカにしてんのか?というぐらい、全く深堀りが出来てなくて適当な資料。

仕事も無計画に色々やりはじめてて、やっぱり違いましたーとか。だるっ。

マジで無駄に残業してるし給料泥棒だね。

まぁどこまで育つかなー

育てば私の成果になるんだが。微妙だな。

 

誰かこの気持ちを共有してほしい。

出来なくて申し訳ない感じも無いし、何が悪いのかマジでわかってない模様。

そして、分からないからなのか、指摘してる時にだるそうに疲れた雰囲気出してくる。

全く考えようとしない。

頑張ろうとしない。

わからないですねーだけ。

 

発表も事前に話すポイント教えたはずなのに、さては聞いてなかったな?と思うぐらいグダグダ。

 

えー今の院卒生ってこんなんなの??

そこそこ中高大でいい学校いってても、こんなもんなのか。

学部卒の私の時は、院卒ってやっぱすげーだったけどなぁ。

うーん、、、

 

何か伸びしろとか本人のやる気を感じないので、頑張りようがない。

けど、そいつを育てるのが私の仕事だから、根気よくやるしかない。

ゲームだ、ゲーム。

新人類を育てるゲームと思えばよい。

 

自分はリーダーという立場なんだから、自身持って私ならこうしてるっていうのを、ひたすら伝え続けるしかない。