いや、マジで無理

超不機嫌な上司。

感情を表に出すのマジでやめてほしい。

機嫌が悪いサインは、ペンをバンって置くのね。何回も。

あ~今日は機嫌悪いな~って隣で思う。

で、新人の提出したレポートについて、

「チェックしたなら連絡して」

ってイライラしながら言われたんたけど、

いやーそもそもさ、

社内フォルダに保存してて共有しててさ、

修正履歴残る仕組みなのよ。

あなたが勝手にローカルに落として、印刷してチェックしてただけで、

そのレポートが古いんだわ。

今どき全部紙に印刷ってさ、会社の方針に合ってないのよ。

まず、これが今日のイライラそのいち。

 

その2はさ、その新人。

レポートが全然なんだわ。

前に言ったところも全く直ってないし、先人の作ったやつ見ろよ。

これで院卒かぁ~ガッカリだよ!

修正付けまくってやったぜ。

だからさ、かなりひどいから上司も見るまでもない感じで放置してんのかと思ってさ。

先に修正依頼を新人に出してたわけよ。

そんで修正してきたのもフォルダに入ってるのにさ、前に紙に印刷したやつで赤ペン先生してるから、タイムラグが。。。

チェックしなきゃしないで言ってくるのに、したらしたで、その報告しなきゃのんないのか。

めんどくせ!

報告してもいいけど、朝の5時とかだから、色々と問題なるけどいいんですかね?!

 

私だって自分の研究も当然あるし、随時依頼も、新人の面倒みて、マジでパンパンなんだわ。

時短勤務だっつーの!!!

 

それなのにさ!今日も出来ない部下が(イライラポイントその3)、22時半に資料みてくださいって出してきてさ、

私はもう終電近いのよ。

 

今まで何やってたんだよ。何ヶ月やってんだよ。月末ギリギリに出せば、諦められて通ると思ってそうで本当、、苦手。

とことん深夜に見て修正いれてやろーか!それを深夜にチェックしました!って上司に報告してやろうじゃないか!

舐めんなよ!!

 

最近、こころは荒れ放題ですわ。

仕事が終わらないストレスがはんぱねー

振り分けられる出来る部下もいねー

メンタル弱々か、マジで仕事出来ないか、考えない新人か、もっとマトモな人はおらんのか!

 

帰ったら日を跨ぐなーしんどい。