時短勤務を無視する上司

4月から課長変わったのに、またこの人も定時後に打ち合わせをぶち込んでくるー

いやいや、子供留守番して待ってるのよー

まぁすっかり自分でご飯食べれるようになったから、まぁ何とかなってるが。

我が子は市販の冷食食べないから、ハンバーグとかコロッケとかあらかじめ作って冷凍庫に入れておいて、それ食べてもらってる。

今はTV電話も出来るから、映しながら指示出しも色々出来ちゃうからね。いやー意外と一人で楽しそうに過ごしている、、、

だがしかし、やっぱり一緒にご飯食べたいのだよ。

時短勤務なんて制度、名ばかりだな。

子供が大きくなるに連れて、上司もそこに甘えてくるわけで。

せっかく小学6年まで時短とれるのに、平気で定時後も働かされる。幼児じゃなくなれば気なんか使ってくれへん。

しょうがないのかな。。。

 

とりあえず、今週もなんやかんや働いた気がする。ガンガン指摘されて、ガンガン答えていく感じが私には合ってるのか。

とはいえ、家庭との両立は何年たっても成立できないもんだ。