もう時短は取れないのでしょうか

定時で帰る罪悪感って何で消えないんでしょう。権利なんだし、定時間内以上の仕事ある時点でどうかと思うよ。

今年、うつで途中離脱した人がいるんだけど、その人のマンパワー分の研究費、返せばいいだけの話なのに、残りの人が残業してカバーしろって、全くおかしな話しだよ。

人数多ければ皆がちょっとずつ残業つければいいけど、うち数人しかいないよ?

しかも私、時短何ですけど。

残業出来ないんですけど。

えっ、無視ですか?

家の事情は無視ですか?!

今日も学童お迎えがいいとう子供に謝り、一人帰りのお留守番をお願いしてしまった、、、こういうの本当に嫌。

あーもやもやがすっごい。今日は一応お迎え間に合わなかったら嫌だから、念のため留守番にしたけど、定時で速攻帰ろう。

私は時短なんだって主張しよう。

何で会社の都合で残業しなきゃあかんのよ。てか、仕事増やすなよ。キャパオーバーだよ。

あーあ、仕事が終わらず、残業やれと言われても残業できず、自分を貫き通すことも出来ず、なんかもう何も考えたくない。

もう定時間で終わんなかったら明日に仕事回していいですかね?

計画通り進められなくてもいいですか?

定時で帰ってもリラックス出来ない日々。

あー朝から電車とまってるし、なんだかな~

あっそうだ。もう仕事いつ辞めてもいいからどうでもいっか。本当どうでもいい。