全然勉強出来なくてどうしたらいいのか

いやー本当に勉強が出来ない我が子。

やる気もない。

あまりにも簡単な計算も瞬時に答えられず、理系の私には全く理解できず。

どうやって教えればいいんだと頭を悩ましている。

昨日は言い過ぎてしまった。

やる気がない上に、

「教わってもすぐ忘れるし」

とか言うもんだから、

「もうやんなくていい!」

とノート取り上げて捨ててやった。

そしたら、一回は拾ってやろうとしたものの、私がまた取り上げて捨てたら、

あっさり自分のパソコン広げて、ヘッドフォンしてYouTube見出した。。。

マジで終わってるわ。

私も仕事中に簡単な問題聞かれまくるからイライラしてしまっていたのだが、、、

さらには先週、子供の友達が遊びに来てて公文の宿題やってるのみて、あまりにも勉強進んでるもんだから、焦ってたのもあるよ。

しかし、子供にあたってもしょうがないのにね。。。

ただただ反省。

もう私が仕事してるせいだー全部やだーと一瞬気がおかしくなりそうやった。

今日は反省のお手紙と超基礎問題を出してきた。

ちゃんとやってるかなー??

子供には子供で得意なことはあるし、自分ではないから、否定しては絶対だめなのにね。

あー本当にダメ親だ。

勉強よりも夢中になれるものを探すしかないね。

はぁー先が思いやられる。