どこに家を買うか

通勤時間が1時間半強かかる私は、ふと何故ここに家を買ったのだろうかと思う。。駅までもなかなか遠く、徒歩20分。

電車座れる時はいいが、立ちっぱで行ったらぐったり。

まだ子供がいなかったから、単純に2人の勤務先の真ん中でって感じだったけど、あの時、もっと将来のこと考えていたらなー

時短勤務とるからいっかとか、フルタイム戻る前に辞めようとか、適当に考えすぎてた。

でも、真剣に考えていたらどうしてたのかなー

旦那の職場の近くだと、転職するか、通勤時間もっと長くても通うか、

私の職場の近くっていうのは、ブラック企業の旦那には酷だし、

結局は今のところに落ち着いてたのか。

うーん。

私がさっさと転職決めちゃえば、ここには住んでなかったかな。

でも長年続けたおかげで、それなりの給料もらえてるわけで、、、

何が正解かなんて分からんね。

続けてこれたなら、今の家もそれが正解だし、職場が近い方が余裕も生まれただろうから、それも正解だし。

たらればなんて何の意味もない。

結局は自分の選んだ今ある環境で頑張るしか無いのかな。

 

今日も長時間通勤してるワーママさん達、お疲れ様です。

朝からお掃除洗濯してる主婦の皆さんも、何もしてなく心を整えてる方も、みんなお疲れ様です。