考え方1つで

今日は仕事放りだして帰ってきてやったぜ!

周りがやってるから残らなきゃとか、仕事の電話かかってくるかもだから残らなきゃ、とか、前の私なら周りの目を気にしてモヤモヤしとったけど、

本当に今年の私は気が楽。

さっさと帰っちゃうもんねー

責任感が無いと言われちゃえばそれまでだけど、最低限やることやってるし、仕事して残業代を稼ぎたい人ははいどーぞって感じ。独身男性諸君がんばれー(ひどい)

って私、昨日、最終退場者だしっ!!

あと数年しか子供と一緒にいれないと思うと、よっぽどじゃない限り帰るでしょー

あーあ、もっと早くにこの割り切りほしかったなー

でも、リタイアが見えてきたこと、子離れを薄々感じてきたからこそ、今の自分の気持ちを大事にできるのかもなーなんて、思ったり、思わなかったり苦笑

最近はアーリーリタイアの記事ばっか読んでる笑

やりたいこと1つでも多くて出しておかないと、辞めたあと腐っちゃいそうだしね。

毎日、目の前の仕事コツコツとやってれば、お給料もらえて、帰りは心晴れやかーだからさ、

 

朝の、

超絶会社行きたくないー

マジで何もしたくないー

 

も、何とか会社着いちゃえば忙しさに追われてあっという間に終わってるべ。

 

とにかくポイントは人からどう思われてるかを気にしないこと。

いい子ちゃんをやめること。

本当に大事なことは何か、自分と向き合うこと。

年取って、やっと考え方改善される兆しがみえてきたかなー

こうやって書き出すことでまた自分に意識付けることも出来るしね。