モヤモヤ

子も私もモヤモヤしてる。

子は学校でモヤモヤしてるらしいが、その根本原因はよく分からんらしい。と個人面談で学校の先生に言われた。

うーん、思春期なのだろうか。

自分の小学生の時も、特に休み時間友達と遊ばず、机で寝てたからな〜苦笑

普通ではないからか、先生に目つけられていじめられてたなーイライラさせていたのだろう。知らんけど。

 

私のモヤモヤは、せっかくの有休なのに仕事が頭から離れずモヤモヤ。

仕事したくないのに、常に仕事しなきゃで、若い時のように上手くサボれない。いや、休みなんだからサボってるわけではないのに、サボってる気分になる。。。

一度思い切り仕事した方が良いのか。本当に気が済むまで。と思ってしまう。

 

まぁどうせ子供が中学に上がれば時短が終わって仕事モードにならざる終えないから、あと少しの間はモヤモヤせず適度にやろう。

私のモヤモヤって、何かやらなきゃ、結果残さなきゃ、役に立たなきゃ、なんだよね。だから休日ダラダラすると、すごい凹む。ダラダラに罪悪感を感じちゃうのですよ。ダメ人間だって。

 

でも、ダラダラしちゃうのよ。

ダメ人間なのでね。

 

こんなに仕事しなくてお金もらえてラッキーだ!!と思っとけー

(内心は、こんなにやってなくてクソ人間なのに、お金もらってすみません。。。)