楽しいはずが、、、嫌な飲み会

久々の飲み会。

前の部署の仲良かった先輩が若手を呼んでくれて、しかもみんな飲めるメンバーで、楽しく飲んでいたのに、、、

はぁ~会いたくない先輩らが入ってきましたよ。。。

そっちは部署飲みのはずなのに、途中からやってきて、背後に立ち、小言をずっと言われるという。

「ちゃんと(仕事)やれよー」

「おまえがさぁ~」

と、後輩の前で色々小言を。。

はよ、自分の場に帰れ。

最後の方にはこっちの卓に座りだして、さらにはその先輩の部長まできて、マジで最悪だった、、、

最初は大人しく、

「そうですよね」「すみません」を連呼してたけど、イライラしてきて、最終的には言いたいこと言ってやったぜ。

「やりたくても家庭もあって出来ないんですよ!!」

「じゃあ先輩がうちの子供の面倒みてくれるんですか!!」

「そんなんじゃ、女性社員を部下に出来ないですよ!!」

もうしんどかった。。。

 

まっお金置いていってくれたからいっか(笑)