復活の兆し

最近、やっと気持ちが前向きになってきて、、、ブログにも戻れるようになりました。。

ふさがってる時って本当に自分本位だよね。
結局、自分のことしか考えてない。
客観的に物事見れないから、全て辛いに変換。
日常の幸せを感じる余裕なく、辛いことしか思いつかない、、

今はそんな状況を脱し、幸せなことを、ちゃんと幸せと感じることが出来るようになってきたかな。

美味しいものを美味しいと感じ、
幸せな時間を愛おしく思い、
相手に感謝をし、

分かっててもいつも出来なくてはネガティブになりでしたが、ちょっとずつ回復中です。



辛い時には、大好きな人のインタビューを読んでます。
「どんなに辛いことがあっても、ネガティブな感情に心が覆われそうになっても、拠り所があれば、人は悲しみに負けない。」

感情に振り回されないコツは、
「主観で物事を見るのではなく、常に客観的に見ること。目の前のことを多面的かつ客観的に見ることは大事」

なかなか、こんな人にはなれないけれども、意識することで、嫌なことに集中せず、気が紛れるようです。

しばらくこの安定した状態保ちたいなー無理かなー。
また仕事にピークがきて余裕が無くなったら、今の気持ちを思い返したいです。