ライブやイベントで最前列当たった人いる?

私は人生で最前列を2回経験したことあるんだけれも。。

1回目は高校生の時、超人気ビジュアル系バンドのファンクラブ限定ライブで、武道館の最前列。

2回目はここ近年、イケメン俳優のファンクラブイベントで最前列。

ここまで書くと、相当、運がいいように感じるけれども、それまでに何度、遠い席でお金を落としてきたことか。。苦笑

 

最前列って、、、私が思うに、、

まず一般発売のものは前の方の席ないと思う(あくまで私の考えです)。

あと、私の場合、上記の最前列取れた2回は、1人(1席)で申し込みしてた時なんだよね。

たまたまかもしれないけど、1人2枚とかで、2枚申し込みは厳しいのかな??と。

 

あっーーー!!ふと思い出したんだけど、

その1回目の武道館最前列なんだけど、

高校生の当時はネット申し込みなんてなく、ハガキだったわけ。

しかも会報についてくる小さな申込書みたいなやつを切り取ってハガキに貼り付けて投函みたいな。

それで、買い物に行くついでにハガキ出そうと思ったら、まさかの紛失!!!!

当時とにかく、凹みまくったわけですよ。。。人生終わったなくらいに。。

 

ーーーでっ!なんとっ!!その後に、家の近くのヨーカ堂様から自宅に電話があり、

「はがきが落ちていましたので、ポストに入れておきました」

的な連絡があり、それがっ!!まさかの最前列だったのです!!!!!

ビックリでしょ?!?!

当時、マジで拾ってくれた人を探してお礼を言いたかったです。。

世の中、本当にいい人っているんだなぁ・・・

今はそんな、はがきシステム無いけれども、そんないい人になりたい><

 

チケットがらみで思い出した。

私の高校生の時は、ライブのチケットがだいたい日曜日の10時から発売で、初めは家の電話で10時の瞬間に最後の数字を入れてかけるみたいなことを何百回としてたっけ。まぁ、一回も取れたことないですけど。

しばらくして、公衆電話の方がつながりやすいという情報を聞きつけ、そのチケット発売日になると近所の公衆電話ボックスでひたすら電話をかけてました。

あーうっすらと覚えてるなー。真冬の雪の中で、ボックスでひたすら電話かけてたわ。それも取れたことないけど。

その後は、ファンクラブの先行で取るのが主流になりましたけどね。

 

さらに数十年後の現在は、ネット申し込みからの抽選で決まるから。

あの時の苦労といったら。。。年代ばれそうだけど、大変だったさ(苦笑)

 

中高時代から今までライブやら舞台やら行って、最前列は一生忘れない思い出だけれども、運使い果たした~と普段生活で一気にネガティブになるおばさんでした。。

 

また最近、舞台当選したから良席だったらいいなぁ~