育休明け職場復帰に向け買ったもの

もうすぐ職場復帰する育休明けのお母さん、お疲れさまです。

私が職場復帰する際に買ったものをご紹介します。

 

①モチベーション上げるちょっと高いもの

 ⇒腕時計

確か、3~4万円したような。しばらくは辛い電車通勤でも、つり革つかまってる時とかによく見てたな( ´∀` )今も気に入っていて、大事にしてます。スイッチ切り替えたい時にも時計を外したり、付けたりとしてます。他のものでも何かあるといいかも!

②生活必需品

 ⇒電動自転車

我が家は山の上、駅と保育園が逆方向でしかも距離が2~3kmずつ。電動自転車無しには生きていけません。

③便利家電

 ⇒職場復帰だからと言って買ったものではないけど、乾燥付き洗濯機。

保育園児はとにかく毎日洗い物を持って帰る。3着は保育園にストックしなきゃいけないし、毎日お着換えあるし、平日に何回かは洗わないと、服足りなくなる。服は部屋干しする時もあるけど、タオルは乾燥機が必須かな。ふんわりなるので。

 ⇒コードレス掃除機

我が家はマキタです。コードレスまじでいい。毎日、風呂上り髪乾かした後にささっと部屋全体をおそうじ。これで何とか綺麗をたもててる。

ルンバもあったけど、我が家はみんな床に物を置くし、片づけないので、出番なく押入れで眠っています(もったいない)。

④その他

 ⇒通勤服、カバン、化粧品

私は会社で作業着に着替えるので、私服は何でもOKです。子供産む前はジーパン、Tシャツ、ノーメイク人間だったのが、保育園に迎えに行くものあるので、ちょっと今ではカチッと系?で行ってます。

通勤カバンは良いもの買おうとしたけど、自転車かごに入れると結構汚れたり、角が擦れてったりするので、安いカバンを買って痛んできたら買い替えてます。

化粧もほとんどしなかったんですが(20代はそれでも何とか見れた顔だった…と思ってる)、今はすっぴんで外に出るなんてあり得ません。シミだらけで化粧するようになってから、余計お肌は荒れ果てましたけどー泣

 

こんな感じです。あとスマホも電池長持ちなものに変えました。いつ保育園から電話来るか分かんないからね!