今年の取り組み

今年も仕事はじまっちゃいましたね。

今回は休みが長く、パソコン開くの禁止なのもあって、頭ボケボケの状態から、ほぼ1日打ち合わせ三昧でした。

1日があっという間。

仕事はじめにはこっちの方がいいかも。

人と話してる方が頭が回転するからね。

 

今年は間違っててもいいから遠慮なく言う年にしようかと。

間違ってたら修正してくれるだろう。

間違いを恐れない、恥ずかしがらない年にしようと思います。

色々周りの目を伺うのをやっとこの歳になって薄れてきたかなと。

いや、まだまだ気にし過ぎはあるけど。

もっと、自分に自信もたないと。

 

仕事はボチボチ頑張るとして、

今年は子供のことも頑張ろう。

ちょっとお勉強の方がね、、、好きなことに夢中になることはいいし辞めさせたくないけど、もう少しお勉強頑張っていただきたい。

「なぜできないの?もうやんなくていいよ。」は絶対禁句。絶対!!

今年は声がけを、頑張ろう。

とにかく出来たところに注目。

 

今年は子供も自分も自己肯定感高くすることが課題だな。

 

過去は変わらない。未来は分からない。

前向けるうちに向いとけ。