今年度、仕事終わり!

今年度もお疲れさまでした。

明日もお仕事ある人はお疲れ様です。

いやー何とかまた1年間乗り切ることができました。

ワーママになって数年、、、

初めの1年は何も仕事出来なくなっている自分にイライラ、家のこと何もしない夫にイライラ、イヤイヤな子供にイライラ、そんなイライラしている自分にイライラ。。。とイライラのオンパレードでした。

2年目も同じようなもんで。。。

段々子供が成長し、自分も自分のペースがつかめてきて、夫への期待を全て捨て、やっと今年度は、仕事と育児と自分の趣味とバランスが取れてきたかなー。。。どうかなー。

たまにバランスが崩れそうになると、気持ち一気にずどーんIIIてな感じで、本当何にもしたくなくなる。一人になりたくてしょうがなくなる。引きこもりたくなる。

まぁそれも今、一年間終わって酒飲んでると、あれっどうだったかなーって感じなんで、また何とかなるし頑張らずに4月からも金稼ぎに生きます。

ふと思ったけど、これも一人っ子だからなんだよなー・・・多数お子さんいるお母さんにはマジ尊敬。

二人目ほしかった時期もあるけど、子供が通っている保育園は、上の子から下の子まで接する機会多いし、お迎え行くとお兄ちゃんにべったりだったり、時には赤ちゃんのお世話してたりで、一人っ子だけどあんまり気にしなくなったなー。本当今の保育園に感謝です。

今の時代、信用出来ない園も多い中で、自分も子供も大好きな園に出会えたのは良かったなと思います。

今日も帰りに園長先生にパワーもらったし!!

とにもかくにも、子供が元気に一年過ごせてよかった。